2011年5月12日木曜日

一か月ぶりです。

まずは先月20日に発売されましたの今月号のとれいんのご案内です。
表紙は京とれいん。個人的にはこんな6300系は許せない人種のはずなんですが、画像を見たら「どうなろうと6300系はやっぱりかっこええなぁ…」と不覚にも思ってしまいました。ま、美人はどんなメイクしても美人という事ですかね。
今回の工作談義は「走り」をテーマに進めていきます。六甲模型も床次さんも交えてのお話です。私も常々「走ってなんぼの鉄道模型」と言っているので派手な工作などはありませんが鉄道模型をされてる方なら是非読んでいただきたい内容です。しかし六甲模型と言いましたら、朝早くからガンプラを買うために自転車に乗って友達と行ったのを思い出します。並んだんですよ、300円~のプラモデルのために!今じゃ考えられませんよね。当時から色んな商品があって子供なりにも楽しいと思ったお店でした。当時の模型店は何といいますか店内は大人の世界でもあるので、無言でマナーを躾られるといいますか身に着ける場でもありました。(こんなん書いたらGMの嶽部さんに「お前が言うな!」と間違いなくいわれますね。GM日本橋以外ではマナーいいですよ、多分…(笑))
南海特集、面白いですね。地元パワーにはいつもながら驚かされます。どなたかステンレスカーにガイア塗ってみません?ダークとライトを1:1で割るお約束のお話ですがかっこいいですよ。普通にグレーの上から吹いてもらえればOKです。

1 件のコメント:

  1. はじめまして。しのだやまと申します。
    以前から楽しく拝見させていただいております。
    南海特集にも僅かながら参加しております(汗)
    製作途中の2000系や1051系に例のガイアカラーを混ぜて塗ってみました。
    仰るようにカッコエエ銀色になりました。
    これから南海のステンはこの色で塗っていこうと思います。
    「ちょっとした小技」は痒い所をボリボリかけて目から鱗です。

    返信削除