2011年4月13日水曜日

モデラーとは…

なんでも立体化してしまう生き物なんでしょうね。

今回のジョーシンの展示会でもなぜか話題になって盛り上がったACの「あいさつの魔法」のCM。このCMをパロディーにして変形ロボットにした動画は多いに楽しませてもらいました。

そのロボットの「ありがとウサギ」を製作した動画がありました。スゴイ!しかもめっちゃ上手い!あまりの素晴らしさに笑いが止まりませんでした。こういう物を作るとき一番大切なのは「真面目に作る」という事なんですよ。自由形の電車もそうですが、なぜかこういう物は「え?」と言いたくなるものが多いんです。上手い人でもこのテの物を作るときはなぜか「ギャグ」にしてしまうんですね。もったいない。

この動画の「ありがとウサギ」を作られた方のように本気で取り組めば、こういったもの(失礼!)でも人を感動させられるんです。!お笑い芸人も舞台でアホな事を言って遊んでる訳ではなく真面目にやってるのと同じで、大真面目に遊ぶ、私はこういう作品大好きです!私の2011年上半期の一押し作品です!(笑)ぜひご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=IxxKsFGCq8g&feature=related

0 件のコメント:

コメントを投稿