2010年12月29日水曜日

窓ガラス

グリーンマックス、エンドウ、カツミなどのキットなら入っていますが、NのガレージキットやHOのコダマなどのブラスキットには入っていませんよね。透明プラ板は傷がつきやすいし、透明度ならアクリルやけど分厚いし、塩ビがベストとは言え東急ハンズなどで売ってる塩ビはt0.5でこれまた分厚いし…。エコーやKSモデルなどからは理想的な塩ビガラスが発売されてはいますが、これもどこの模型店にいつ行っても簡単に手に入る物ではないんですよね。実際私も困ったりしています。そこでネットで調べたところ、Amazonにて見つけました!(株)ユニグラフィック画材販売.jpにて取り扱っている塩ビ板クリアーです。厚さt0.3、330×360サイズで一枚¥252!自分で切断しなければいけないデメリットはありますが、大きさもHOも十分いけるサイズですしなんといっても厚みが探していた0.3mm!






画像は薄紙が付いた状態ですのでスリガラス状ですが、透明度もバッチリですよ!

今後もまた画材などで使えそうなものを見つけたらアップします。
毎度のことながら思った事などご質問はこちらへ↓