2010年12月6日月曜日

マスキングテープの保存法

もう街中はクリスマス一色でめっきり冬めいてきましたね。あの夏の暑さはどこへいったのか。さて、暑さといえば夏場にマスキングテープの糊がべとついたりしたことありませんか?使う前にべとつかれたらもうどうしようもありませんね。そんなことが無いように保存法にも気を配りましょう。


うちでは冷蔵庫の野菜室に保存してます。 瞬間接着剤も一緒に保存してます。こうすることによって、糊の成分がわいてしまう事を防いでいます。野菜室の温度は一番高いので保存に適しています。よく書かれている「冷暗所」とはこういう所なんでしょうね。ではマスキングテープを冷凍庫に入れたら!?やったことないんで気になる方は自己責任で試してみてください。(笑)

次回は塗装後テープをはがしたら糊が付いてしまった時のトラブルシューティングをアップします。少し待っててください。


ご質問はこのアドレスを直接入力してください。