2011年1月22日土曜日

火傷

久々にやってしまいました。

少しわかりづらいかもしれませんが、両手の人差し指と中指です。水ぶくれではなく凹んでいます。

実はこれ、ハンダ付けではなく、昼飯にラーメン作ってた時にしたものなんですよ。アルミの器で煮込んで作る生タイプのやつを炊いている時にコンロ上で少し移動させたんですね。一瞬の事やし、ふきんで持つのがめんどくさいから素手で…。すると「じゅっ…」と音をたてまして即「あちちちち!」となりましてね…。ま、なんぼハンダゴテに気を付けても、火傷するときはするもんです。ちょっとヒリヒリしますが、明日になれば気にならなくなるでしょう。

1 件のコメント:

  1. コメントを投稿いたしましたのに、あれれのれー。。。。。
    何か操作を間違ってしまったのだろうか?????

                           ゆうげん

    返信削除