2011年8月19日金曜日

名古屋へ行ってきました。

土産物のようなタイトルになりましたが、13、14の土日にグリーンマックスの名古屋・大須店へ実演をしに行ってきました。
こんなお店です。初めてでしたがグリーンマックスさんのお店ですからそんなに緊張することもなく
(笑)
入口すぐの所でやりました。様々なお客様に来ていただきありがとうございました。そしてお店が終わると…
打ち上げです。なんであれ打ち上げです。画像をみていただいてもわかるように能登店長とすごく難しい話(日本の行く末や経済問題、はては世界平和についてなど…)をしたような気がします(笑)。

そして二日目も終えて21時発のアーバンライナーで大阪へ。画像は無いのですが、難波で降りて数分後同じホームに尼崎行が来て、尼崎で隣の電車に乗ったら…阪神の今津の駅です。いや~、線路はつながっているんですねぇ!改めて阪神難波線のすごさを知りました。

次回10月に塗装の実演をやろうかと企画しております。こちらはハンダ付け以上に疑問がある方多いんじゃないでしょうか?決定次第おしらせいたします。

初めて行った大須店でしたが、店長の能登さんをはじめとして若くて明るいスタッフがそろってます。実演しながら見ていましたが、名古屋地下鉄の3000系を作りたいと東武の10000系のキットを購入した中学生ぐらいの少年にも丁寧に応対されてました。自分も13歳の時に関西から大山のお店へ親父に連れてってもらい、その時店頭におられた先代の社長さんにキットの作り方の基本を丁寧に教えてもらった事を思い出します。この仕事をしてから仕事関係の人間と飲みに行ってグリーンマックスのキットの話をすると、先代さんに教えてもらった人間の多いこと多いこと!関西に住んでても教えてもらったところは大山本店やったというのもなんですが…。

ちなみにグリーンマックス名古屋大須店のスタッフの方々の平均年齢が23歳!若い!比較するための参考としまして、グリーンマックス大阪日本橋のスタッフの平均年齢を聞きますと47歳だそうです。対談でおなじみの店長の嶽部さんが48歳でして、TKB48と名付けたら喜んでいるぐらいですから気持ちは若いお店です。まぁやはり年の功と申しますか、年齢分知識も豊富ですから日本橋もよろしくお願いします。フォローになったかな?(笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿