2011年8月19日金曜日

今日から

お台場のビッグサイトのおきまして「国際鉄道模型コンベンション」が開催されています。私も明日から会場に入ります。おそらく会場内をウロウロしてます。でも今年は部品状態で展示されている実物サイズのガンダムも気になってますのでちょっと抜け出すかも(笑)

21日はクリニックにてしゃべらせていただきます。今回は実演ではなく模型作りについてと、先月発売のとれいん誌から掲載されておりますチャリティーオークションに出品させていただくことになりました、ED75 1039についての話をしたいと思っています。しかし今月発売のとれいん9月号の写真、いいですね。松本カメラマン、いい腕されてます。
とれいん様のブースにそのED75 1039が展示されていますので、実物をじっくり見たい方はそちらの方でご覧ください。同時に昨年掲載されました横浜線の205系(こちらは非売品)も展示してあります。これらの模型に気になる点やご質問がございましたら、お気軽にお声をおかけください。
完成時の写真です。実物と同じように切り文字を使ったブロック式ナンバープレートと銀色に塗られた飾り帯がポイントです。


今回の工作談義「おとなの遠足」、やはり117系の窓の所にビールがないと様になりませんね(笑)脱力系の対談が続きますが、お付き合いのほどをよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿