2012年6月17日日曜日

ごぶさたしておりました。

さて、色々とネタはあるんですがまずは便利な物から。

バイク用のパーツクリーナーです。ブレーキクリーナーとも言います。これはうちがお世話になっているバイク屋さんで買った物ですが、お近くに南海部品でもオートバックスでもあればベストですがコーナンなどのホームセンターでも入手可能です。何がいいかと言いますと、コレ、ゴムとかの樹脂を侵さずに油汚れを落とせるんです。古くなった模型で訳も分からずグリスまみれの模型とかありませんか?きれいに落ちますよ。大体1000円~1500円ぐらいやったかと思います。バイクに乗ってるモデラーなら案外よく使う方法です。お試しあれ!



さて、とれいん誌上でも紹介欄に書かれましたが、私この春に結婚しました。これで好みのタイプの小西真奈美とは結婚できなくなりました…。 どうでもええ話ですね。嫁に読まれたらまたいらぬもめごとが…。で、最近気に入ったお店ができました。一人ではまず行くことはなかったのですが、ひょんなことから知ったお店です。
 スマホで撮ったんで横向きですいません。JR西宮の駅からすぐの「なかいちや」と言うお店です。ここ、牛ではなく鳥の焼肉のお店です。おいしいです!安いです!二人でどんなに食って私が飲んでも一万円超えたことはありません。むしろ越えるの大変かと…。場所はJR西宮駅を南側に出て二号線の交差点に行きますと「西宮東口商店街」と書かれたアーチが郵便局の横の道にかかっています。そこをまっすぐ歩いていくと左手にあります。あまり西宮に来る機会はないでしょうが、機会があれば…いや機会作って下さい(笑)それぐらいオススメのお店です。

で、本日私散髪へ行ってきました。それがなんやねん!と思われたら最後ですが、以前にも紹介させていただいた鉄道模型の走るお店です。(ねえねえ、ぼちぼち待合に「とれいん」置こうよう!by心の声)
で、ここ!4月の産経新聞に載っていたんですが、世界で初めての頭洗いロボットを導入したんです!
松下電器渾身の作!お客は寝るだけ!で洗う方法はと言うと…
シリコンでできた指が洗ってくれます。左右にある指が移動して頭全体を洗ってくれるわけです。で、指の奥にある白いボタンみたいなところから湯が出て流してくれると。
残念ながら今回は試用期間が終わってて無理でしたが、また使うそうなんでその機会に…。でも見れただけ幸せせした。

1 件のコメント:

  1. ご来店ありがとうございました。
    ご結婚おめでとうございます。今お店のPCでブログを読ませていただいて椅子からずれ落ちそうになりました。
    おめでとうございます!!
    まったく知りませんでした。
    トレインは前向きに検討します。(笑)
    鉄道ファンやめてトレインにします。
    ヘッドケアロボ運転する時はご連絡いたします。
    ぜひ体験してください。

    返信削除