2011年2月3日木曜日

寒いですね

こう寒いとハンダ付けにはもってこいなのですが、こんな時に限って塗装の依頼が多いんです。しかし先週までの寒波では塗装はとても無理!塗料がきれいに伸びないし乾かないんです。そこでちょっとした塗装・塗料講座を近日中にアップするように準備しています。





 昨日寒い中FS369の取材に行ったんです。お目当ては5000系!場所は夙川駅。こんな時に限って3000系とか普段はこないような電車ばっかり来て…くやしいので登場時のスタイルのまま残っている貴重な8000系8008Fだけ撮って帰ってきました。近いうちに本来の目的である6000系を撮りに宝塚線に行ってきます。ちなみに甲陽園線と地元の今津南線は交換でかぶるんで床下関係が撮れないんですよ。 「なぜ夙川?」と思われた方、これで謎がとけたでしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿