tag:blogger.com,1999:blog-7616747178817473808.post7513668608837026567..comments2022-03-25T09:02:53.931+09:00Comments on 鉄道模型特製工房・でんしゃくらぶの色んなモノの作り方: 復活です!そしてシールプライマーについてのお話です。でんしゃくらぶhttp://www.blogger.com/profile/18288233785443227450noreply@blogger.comBlogger1125tag:blogger.com,1999:blog-7616747178817473808.post-50751760442563694612012-11-24T22:47:28.693+09:002012-11-24T22:47:28.693+09:00初めまして。いつも楽しく拝見させて頂き参考にしております。さて、プライマーのお話を拝見いたしましたが...初めまして。いつも楽しく拝見させて頂き参考にしております。さて、プライマーのお話を拝見いたしましたが、私も以前に同じような体験をいたしましたのでコメントいたします。2年ほど前にNのブラスキット(南海)を組んでおりまして塗装しておりました。最初にマッハのシールプライマーをエアブラシで吹いて、その後に緑を吹きました。帯の部分をマスキングして剥がしたところ、ベロベロと緑だけが剥がれ落ちました。その時のショックというものは今でも忘れられないですね。まさに「ムンクの叫び」。その後プールに付けて再チャレンジするもまったく同じでした。場所によっては<br />爪で剥がれるぐらい弱いんですよ。でもプライマーだけはしっかりボディーに付着してくれています。もうしばらくはセミの抜け殻のように放心状態。そんな事を3回も繰り返した挙句、意を決して「マッハ」に凸電してみました。すると「プライマーの乾燥時間は最低でもAnonymousnoreply@blogger.com